• ケイザブロー十番勝負
  • 新隊員バッジ紹介!
  • アウトドアパトロール
  • アウトドアパトロール
  • 緊急指令!!隊長は新しいユニフォームがほしいのダー!!!
  • 通信班イボンヌのお知らせブログ
  • NACK5
  • radiko.jp

  • 2016
  • 8月
  • 30

ケイザブロー隊長より、緊急指令!

9月4日放送のメッセージテーマ、リクエストテーマをムービーで発表!
各隊員、隊長からの緊急指令動画を今すぐチェックせよ!!!

  • 2016
  • 8月
  • 28

今日の放送

今日のプレゼント
◆メッセージが読まれた方、なんと全員に! 隊員バッジを大盤振る舞い!

◆また、「イベリコ鈴木のバモス・アミーゴ」と「ポイズン鈴木の告白Death!」では、
コーナーオリジナル隊員バッジをプレゼント!
◆さらに! 11時台の時報明けの『クイズ!ホントにホント?』では、
隊員バッジ3点盛りが当たります!
11時時報明けの出題をお聴き逃しなく!

◆さらに! 今日は、メッセージやリクエストを下さった方の中から、
抽選で、口の中でとろける、「霜降りのとんとろハムセット」を1名の方にプレゼント!

当選者は、番組の最後に発表します!


今日のメッセージ・テーマは・・・


◆「夏!あるある川柳!」

※そろそろ夏も終わりそうな気配・・・・そこで、このテーマ!
今年の夏の思い出から、何年経っても忘れられない夏のエピソード・・・
また、現在進行形の出来事や、来年、再来年、10年後など、未来の夏に向けての思いまで!
夏にまつわる川柳を大募集します!
例えば・・・
 「間に合うか? 自由研究 父徹夜!」「お祭りは どいつもこいつも 初デート!」 
 「来年の 夏まで10キロ ダイエット!」 ・・・・など、どんなものでもOKです。
※お家や学校、職場はもちろん、海!山!川!高原!プール!海外! 
それから、お祭りや花火大会、家族旅行、クラブの合宿、お盆の法事などなど
夏ならではのイベントで巻き起こった、ビックリ!ドッキリ!ほっこり!
大笑いのエピソードはもちろん、何気な~い未来に向けての夏の思いを、
五・七・五の川柳にして送ってください!
※メッセージが読まれたら、その場でバンバン!隊員バッジをプレゼント!
  あなたからの力作!お待ちしています!

~さらに、いつものお馴染みテーマ!
「今、何やってますか?」
今日、日曜日の予定を教えてください。


~そして、(ほぼ皆さんのリクエストにお応えする)ほぼリクぷちのテーマは・・・

◆「CMがらみ~!」
※8月28日は、日本で初めてテレビCMが放送されたことを記念して、
 テレビCMの日なんだそうです。そこで、このテーマ!
※食べ物、飲み物、電化製品、乗り物、洋服に靴、化粧品、それから、旅行に至るまで、
どんなCMでもOKです。
懐かしいモノから、最新のモノまで、CMに使われていたあんな曲、こんな曲を大募集します!
 どしどし送って下さい!


~たくさんのメッセージ、リクエスト、お待ちしています!

今日も本部基地から通常営業。朝8時からお昼12時までの4時間生放送!

  • 2016
  • 8月
  • 23

ケイザブロー隊長より、緊急指令!

8月28日放送のメッセージテーマ、リクエストテーマをムービーで発表!
各隊員、隊長からの緊急指令動画を今すぐチェックせよ!!!

  • 2016
  • 8月
  • 21

今日の放送

今日のプレゼント
◆また、「イベリコ鈴木のバモス・アミーゴ」と「ポイズン鈴木の告白Death!」では、
コーナーオリジナル隊員バッジをプレゼント!
◆さらに! 11時台の時報明けの『クイズ!ホントにホント?』では、
隊員バッジ3点盛りが当たります!
11時時報明けの出題をお聴き逃しなく!
当選者は、番組の最後に発表します!


今日のメッセージ・テーマは・・・
◆「中二の夏休み!」

※中1ほど子供じゃなく、進路に悩む中3ほど責任もない。
お気楽に、でも確実に大人への階段を登り始めた中学2年の夏休み!
※そんな多感な中2の夏の…大笑い!苦い笑い!
ちょっとほっこりなアナタの思い出を教えてください。
 例えば・・・
 「洋楽しか聴かなくなり、日本語の音楽を聴くのは子どもだとバカにしてた。」
 「夏休みの間だけと思い、髪を思いっきり金髪に染めたら、眉毛だけ黒々としてた。」
 「エロスを期待して読書感想文を「モーパッサン/女の一生」にしたら難しくて読めなかった」
 ・・・などなど、中二の夏休みを思い出してみてください!
※いただいたメールを、私・ケイザブロー隊長が、3段階でジャッジ!
 「中二だね!」が3回出たら、隊員バッジをプレゼント!
※また、電話で出演してくれるリアル中学2年生も待ってます!

~さらに、いつものお馴染みテーマ!
「今、何やってますか?」
今日、日曜日の予定を教えてください。


~そして、(ほぼ皆さんのリクエストにお応えする)ほぼリクぷちのテーマは・・・

「SUNDAY BIRDS 納涼盆踊り大会!」

※8月21日は、「南越谷阿波踊り」や、「隅田川おどり納涼大会」など、
夏を彩る盆踊り大会が各地で行われています。
そこで、このテーマ!
※アナタの好きなダンスミュージック、この曲なら踊れる!
または、この曲で踊りたい!と思う曲を大募集!
※ディスコ、パラパラ、ユーロビート、○○音頭はもちろん、
サンデーバーズはノージャンル!新旧洋邦問いません。
その曲にまつわる思い出もあれば、教えてください!

~たくさんのメッセージ、リクエスト、お待ちしています!

今日も本部基地から通常営業。朝8時からお昼12時までの4時間生放送!

  • 2016
  • 8月
  • 16

ケイザブロー隊長より、緊急指令!

8月21日放送のメッセージテーマ、リクエストテーマをムービーで発表!
各隊員、隊長からの緊急指令動画を今すぐチェックせよ!!!

  • 2016
  • 8月
  • 14

今日の放送

今日のプレゼント
◆また、「イベリコ鈴木のバモス・アミーゴ」と「ポイズン鈴木の告白Death!」では、
コーナーオリジナル隊員バッジをプレゼント!
◆さらに! 11時台の時報明けの『クイズ!ホントにホント?』では、
隊員バッジ3点盛りが当たります!
11時時報明けの出題をお聴き逃しなく!
当選者は、番組の最後に発表します!


今日のメッセージ・テーマは・・・
◆「夏のお出かけ珍道中~!」

※今日は、お盆休みの真っ最中という方も多いのでないでしょうか?
そこで、このテーマ!
※里帰り、旅行、キャンプに登山、はたまたバーゲン・セールや近所の散歩まで
 今年の夏の出来事はもちろん、夏が来るたび思い出す、昔の出来事もOKです!
※爆笑!!失笑!!ドッキリ!!ほっこり!!・・・などなど
 アナタの夏のお出かけエピソードを送ってください!

~さらに、いつものお馴染みテーマ!
「今、何やってますか?」
今日、日曜日の予定を教えてください。


~そして、(ほぼ皆さんのリクエストにお応えする)ほぼリクぷちのテーマは・・・

◆「気分がドーーンと打ち上がる曲!」

※夏の夜空を盛大に盛り上げるこのテーマ!
夜空に咲く大輪の花火のように気分が上がっちゃう曲、大募集!
※もちろん新旧洋邦問いません!


~たくさんのメッセージ、リクエスト、お待ちしています!

今日も本部基地から通常営業。朝8時からお昼12時までの4時間生放送!

  • 2016
  • 8月
  • 9

ケイザブロー隊長より、緊急指令!

8月14日放送のメッセージテーマ、リクエストテーマをムービーで発表!
各隊員、隊長からの緊急指令動画を今すぐチェックせよ!!!

  • 2016
  • 8月
  • 7

プレゼント当選者(8月7日)

【第1回山の日記念全国大会 ステッカー、コースター、団扇セット 30名様 当選者】

R.N. 柏のパパーン
R.N. あさかのねこさく
R.N. しばいぬの父
R.N. チキンバード
R.N. なーさん
R.N. ねまきネコ
R.N. たつママ
R.N. バイキングベアー
R.N. おかんむり二郎
R.N. 鬼に綿棒
R.N. ハプニングは宝物
R.N. さくらっこ
R.N. エトランゼ
R.N. ゆうとん
R.N. ハンサム101号
R.N. クレシェントマン
R.N. ちゃんみど
R.N. ホースマン
R.N. 栃木のラケット
R.N. モイスチャー・ベル
R.N. はぎちゃん
R.N. のんびりパンダ
R.N. 熊の子は熊
R.N. PIN POP
R.N. ムーミンムミ子
R.N. ちゃみよこ
R.N. 獅子座使い
R.N. サイレント・ボム
R.N. 良ちゃんの妻
R.N. なかよしクラブ

当選おめでとうございます!
これからもSUNDAY BIRDSをよろしくお願いします。

  • 2016
  • 8月
  • 7

今日の放送

今日のプレゼント
◆また、「イベリコ鈴木のバモス・アミーゴ」と「ポイズン鈴木の告白Death!」では、
コーナーオリジナル隊員バッジをプレゼント!
◆さらに! 11時台の時報明けの『クイズ!ホントにホント?』では、
隊員バッジ3点盛りが当たります!
11時時報明けの出題をお聴き逃しなく!
当選者は、番組の最後に発表します!

そして今日は「山の日」を記念して、コースター、ステッカー、うちわのセットを
30名の方にプレゼントいたします!
そして「山の日缶バッジ」を5名の方にプレゼント!


今日のメッセージ・テーマは・・・
◆「うっすらショックだった選手権!」

※日常の中で、何気ないことだけど、うっすらショックを受けたこと、ありませんか?
※子供や、親、友人、はたまた、会社の部下、近所のおばさん、
全然知らない人からの言葉や態度、
 普段の生活の中で起こった出来事などで、うっすらショックだったことがあったら、
 エピソードと一緒に送ってください!
※いただいたメールは、ケイザブロー隊長が、
「うっすらショックだね~」の3段階でジャッジ!
※見ごと「③うっすらショックだね~」を獲得した方には、
その場で隊員バッジをプレゼントします!

~さらに、いつものお馴染みテーマ!
「今、何やってますか?」
今日、日曜日の予定を教えてください。


~そして、(ほぼ皆さんのリクエストにお応えする)ほぼリクぷちのテーマは・・・

◆「地図がらみ!」


※1821年の8月7日、伊能忠敬をはじめとする測量隊が、日本で初めて作った「日本地図」を、
江戸幕府に献上しました。
※そのおかげで、今では見慣れている日本の地図が、世間の人にも知れ渡ったんですね。
※そこで、このテーマ!
世界地図、日本地図、
その地図に書かれている、山、川、海、半島、湖、沼、道、線路、建物、橋・・・などなど
曲名に! アーティスト名に! 歌詞に! 地図に関する言葉が入っている曲なら何でもOK!

※もちろん新旧洋邦問いません!

~たくさんのメッセージ、リクエスト、お待ちしています!

今日も本部基地から通常営業。朝8時からお昼12時までの4時間生放送!

  • 2016
  • 8月
  • 2

ケイザブロー隊長より、緊急指令!

8月7日放送のメッセージテーマ、リクエストテーマをムービーで発表!
各隊員、隊長からの緊急指令動画を今すぐチェックせよ!!!

PAGE TOP

Copyright © SUNDAYBIRDS All Rights Reserved.