• ケイザブロー十番勝負
  • 新隊員バッジ紹介!
  • アウトドアパトロール
  • アウトドアパトロール
  • 緊急指令!!隊長は新しいユニフォームがほしいのダー!!!
  • 通信班イボンヌのお知らせブログ
  • NACK5
  • radiko.jp

  • 2015
  • 11月
  • 29

今日の放送

今日のプレゼント
告白DEATH、イベリコ鈴木のバモスアミーゴ、の各コーナーは、毎回、1名様に隊員バッヂをプレゼント。
クイズほんとにほんと?のコーナーでは、正解者の中から抽選で1名様に
「隊員バッジ3点盛り」をプレゼントしちゃいます。


今日のメッセージ・テーマは・・・


「○○の法則~これって私だけ!?」

11月29日は、誰もが習ったことがある「フレミング左手の法則」を考案した、
ジョン・フレミングの生誕日です。 そこで、このテーマ!
あなたが見つけた「鉄板の法則・笑えるジンクス」を大募集!
例えば
「授業で、答えが分からない時に限って、先生に当てられる」
「すっぴんで、スーパーへ買い物に行くと、会いたくない知り合いに出会う」
「白いシャツの時に限って、無性にカレーうどんが食べたくなり、案の定シミになる」
・・・といった、アナタだけの法則を教えて下さい!
いただいたメッセージは、「フレミング」の数で判定!
 見事「③フレミング」を獲得した方には、その場で隊員バッジをプレゼントします!

~さらに、いつものお馴染みテーマ!
「今、何やってますか?」
今日、日曜日の予定を教えてください。


~そして、(ほぼ皆さんのリクエストにお応えする)ほぼリクぷちのテーマは・・・

「いい肉を食べる時、この曲をかけて欲しいのだ~」

11月29日は、語呂合わせから「いい肉の日」なんだそうです。 そこで、このテーマ!
あなたが”いい肉”を食べる時、どんな曲をかけて欲しいですか?
お手頃の肉ではなく、あくまで”いい肉”を食べる時です!
焼肉だったら、盛られた肉がテーブルに運ばれた時、その肉を網にのせる時、
焼けた肉を裏返す時、そしてタレに付けて口に運ぶ時!
他にも、鉄板焼き、BBQでも、構いません!
細かいシチュエーションと、その曲を聞きたい理由を、必ず書いて送ってください!

もちろん新旧洋邦問いません!

~たくさんのメッセージ、リクエスト、お待ちしています!

今日も本部基地から通常営業。朝8時からお昼12時までの4時間生放送!

  • 2015
  • 11月
  • 25

ケイザブロー隊長より、緊急指令!

11月29日放送のメッセージテーマ、リクエストテーマをムービーで発表!
各隊員、隊長からの緊急指令動画を今すぐチェックせよ!!!

  • 2015
  • 11月
  • 22

今日の放送

今日のプレゼント
告白DEATH、イベリコ鈴木のバモスアミーゴ、の各コーナーは、毎回、1名様に隊員バッヂをプレゼント。
クイズほんとにほんと?のコーナーでは、正解者の中から抽選で1名様に
「隊員バッジ3点盛り」をプレゼントしちゃいます。


今日のメッセージ・テーマは・・・


「ポエム~だって10代だったんだもの。」

1946年の11月22日は、現在の蕨市で第一回「青年(せいねん)祭(さい)」が開催されました。
それが1月に全国で行われる「成人式」の由来となっています。そこで、このテーマ!
ハタチになる前、10代はどんな青春時代を過ごしましたか?
淡い青春、若気の至り、今思い出したら顔から火がでる、あんな思い出、こんな思い出!
そんな10代の時にやらかした、恥ずかしい出来事を、ポエムにしたためてください。
例えば
「ギターの弾き語りで贈った、あのラブソング。速攻振られました。だって10代だったんだもの。」
「真冬に薄着で我慢大会。風邪引いたっていいじゃない。だって10代だったんだもの。」
といったように学校、部活、卒業、恋愛、はたまた友達、先輩、塾の先生、電車のあの子、
あなたの10代の思い出を、ポエムにして送ってください!
(できれば、50文字以内でお願いします。)
優秀作品には、その場で隊員バッジをプレゼント!
締めのセリフは「だって10代だったんだもの。」でお願いします!
笑われたっていいじゃない、だって10代だったんだもの。


~さらに、いつものお馴染みテーマ!
「今、何やってますか?」
今日、日曜日の予定を教えてください。


~そして、(ほぼ皆さんのリクエストにお応えする)ほぼリクぷちのテーマは・・・

「あのポーズでペナルティキックを蹴るとき、この曲をかけて欲しいのだ~」

1929年の11月22日は、ラグビーの聖地「花園ラグビー場」で開場式が行われたそうです。
今、ラグビーといえば・・・もちろん、あの人! 五郎丸選手!!
緊迫した試合中にペナルティキックを成功させる。
あなたが、あのポーズでペナルティキックを蹴るとき、どんな曲をかけて欲しいですか?
あのポーズを想像して、ぜひリクエストしてください!
その曲を選んだ理由も書いて送ってくださいね。


もちろん新旧洋邦問いません!

~たくさんのメッセージ、リクエスト、お待ちしています!

今日も本部基地から通常営業。朝8時からお昼12時までの4時間生放送!

  • 2015
  • 11月
  • 18

ケイザブロー隊長より、緊急指令!

11月22日放送のメッセージテーマ、リクエストテーマをムービーで発表!
各隊員、隊長からの緊急指令動画を今すぐチェックせよ!!!

  • 2015
  • 11月
  • 11

ケイザブロー隊長より、緊急指令!

11月15日放送のメッセージテーマ、リクエストテーマをムービーで発表!
各隊員、隊長からの緊急指令動画を今すぐチェックせよ!!!

  • 2015
  • 11月
  • 8

今日の放送

今日のプレゼント
告白DEATH、イベリコ鈴木のバモスアミーゴ、の各コーナーは、毎回、1名様に隊員バッヂをプレゼント。
クイズほんとにほんと?のコーナーでは、正解者の中から抽選で1名様に
「隊員バッジ3点盛り」をプレゼントしちゃいます。


今日のメッセージ・テーマは・・・


「ヨーデル鈴麻呂の清水寺でヤッホーでおじゃる!
だって、紅葉が綺麗なんだもの・・・!」

秋も深まり、紅葉が綺麗な季節になりましたね~ そこで、このテーマ!
日頃言いたくても言えない、あんなこと、こんなこと!
あなたが叫んでみたい「ひとこと」を大募集!
「なかなか言えない、やめて欲しいこと」、「照れてしまう、感謝の気持ち」、
「今だから言える、ごめんなさい」・・・などなど
身近な人へ伝えたい「ひとこと」、又、皆さんに教えてあげたい「トリビア」や「発見」、
「最近フッと思うこと」などでもOKです!
できれば、語尾を「…おじゃる~」に替えて送ってくださいね。
今回は雅に、ヨーデル鈴麻呂が、清水寺に居るつもりで叫んじゃいます!

~さらに、いつものお馴染みテーマ!
「今、何やってますか?」
今日、日曜日の予定を教えてください。


~そして、(ほぼ皆さんのリクエストにお応えする)ほぼリクぷちのテーマは・・・
「骨太ソング!」
11月8日は、ヴィルヘルム・レントゲンが「X線」を発見した日なんだそうです。
「X線」といえば、レントゲン線の事。そう・・・レントゲン写真は、骨が見えちゃいますよね。
そこで、このテーマ!
「骨太ソング」すなわち「骨のある曲」を大募集!
例えば、気合が入った骨のある曲!骨太だと思うアーティストの曲!・・・などなど
歌詞やタイトルでも骨のある曲だと感じれば、どんな曲でもOKです!
何処が、どんな風に骨のある曲だと思うのか? その理由も書いてくださいね。

もちろん新旧洋邦問いません!

~たくさんのメッセージ、リクエスト、お待ちしています!

今日も本部基地から通常営業。朝8時からお昼12時までの4時間生放送!

  • 2015
  • 11月
  • 4

ケイザブロー隊長より、緊急指令!

11月8日放送のメッセージテーマ、リクエストテーマをムービーで発表!
各隊員、隊長からの緊急指令動画を今すぐチェックせよ!!!

  • 2015
  • 11月
  • 1

今日の放送

今日のプレゼント
告白DEATH、イベリコ鈴木のバモスアミーゴ、の各コーナーは、毎回、1名様に隊員バッヂをプレゼント。
クイズほんとにほんと?のコーナーでは、正解者の中から抽選で1名様に
「隊員バッジ3点盛り」をプレゼントしちゃいます。


今日のメッセージ・テーマは・・・


「学校生活イケてなかった選手権!」

秋は運動会、文化祭、遠足、修学旅行など、学校の行事がたくさんありますね~
私、ケイザブローのように、イケてない学校生活を送った人もいるでしょう!
そこで、このテーマ!
学校生活の中で、悲しい・・・せつない・・・、だけど笑える!
そんなイケてなかった思い出やエピソードを大募集!
いただいたメッセージは、
「ちょっとイケてなかったね~」、「だいぶイケてなかったね~」、「ほんとにイケてなかったね~」
の3段階で判定!
見ごと「ほんとにイケてなかったね~」を獲得した方には、その場で隊員バッジをプレゼント!
自分の体験談はもちろん、見た話、人から聞いた話もOKです!

~さらに、いつものお馴染みテーマ!
「今、何やってますか?」
今日、日曜日の予定を教えてください。


~そして、(ほぼ皆さんのリクエストにお応えする)ほぼリクぷちのテーマは・・・
「この人が学園祭に来る夢を見ました~!?」
学園祭シーズン真っ只中!
あなたが学園祭で見たいアーティスト、そして聞きたい曲は何ですか?
あくまで「夢」の中の出来事なので、
ビックアーティスト、すでに解散したバンド、黄泉の国からの参加までOK!

もちろん新旧洋邦問いません!

~たくさんのメッセージ、リクエスト、お待ちしています!

今日も本部基地から通常営業。朝8時からお昼12時までの4時間生放送!

PAGE TOP

Copyright © SUNDAYBIRDS All Rights Reserved.