• ケイザブロー十番勝負
  • 新隊員バッジ紹介!
  • アウトドアパトロール
  • アウトドアパトロール
  • 緊急指令!!隊長は新しいユニフォームがほしいのダー!!!
  • 通信班イボンヌのお知らせブログ
  • NACK5
  • radiko.jp

  • 2015
  • 4月
  • 26

今日の放送

◆今日のプレゼント
告白DEATH、イベリコ鈴木のバモスアミーゴ、の各コーナーは、
毎回、1名様に隊員バッヂをプレゼント。
クイズほんとにほんと?のコーナーでは、正解者の中から抽選で1名様に
「隊員バッジ3点盛り」をプレゼントしちゃいます。

今日のメッセージ・テーマは・・・

「春のタップ川柳!」
春といえば、卒業や入学など、出会いや別れだけでなく、
お花見などのイベントがあったり、新し事にチャレンジしたり、
何かと忙しい季節ですよね。そこで、このテーマ!

入学式で!入社式で!歓迎会で!お花見で!ハイキングで!
はたまた、新社会人が!春のファッションが!習い事が!うぐいすが!・・・などなど
春に巻き起こる、または、巻き起こったあんな事やこんな事を、
「五・七・五」の川柳にして送ってください。
それにまつわるエピソードもあれば、ぜひ添えてくださいね
あなたの一句を「タップ鈴木」が、春らしく軽やかにタップを踏みながら詠み上げます!
紹介された方全員に、新しいデザインの隊員バッジをプレゼントします!


~さらに、いつものお馴染みテーマ!
「今、何やってますか?」
今日の予定を教えてください。

~そして、(ほぼ皆さんのリクエストにお応えする)ほぼリクぷちのテーマは・・・

「私のカラオケ・アゲ↑アゲ↑ソング~略してカラアゲ!」
あなたのカラオケの十八番は何ですか?
歌うとテンションが上がる! ストレス発散!! とにかく気持ち良い~!!!といった
”カラアゲ”ソングを大募集!
曲を選んだ理由、エピソードも書いて送ってください!


もちろん新旧洋邦問いません!

~たくさんのメッセージ、リクエスト、お待ちしています!

今日も本部基地から通常営業。朝8時からお昼12時までの4時間生放送!

  • 2015
  • 4月
  • 24

ケイザブロー隊長より、緊急指令!

4月26日放送のメッセージテーマ、リクエストテーマをムービーで発表!
各隊員、隊長からの緊急指令動画を今すぐチェックせよ!!!

  • 2015
  • 4月
  • 19

今日の放送

◆今日のプレゼント
告白DEATH、イベリコ鈴木のバモスアミーゴ、の各コーナーは、
毎回、1名様に隊員バッヂをプレゼント。
クイズほんとにほんと?のコーナーでは、正解者の中から抽選で1名様に
「隊員バッジ3点盛り」をプレゼントしちゃいます。

今日のメッセージ・テーマは・・・

「子供のびっくり発言グランプリ!」
私・ケイザブローは、3歳になる娘の発言に毎日、度肝を抜かれております・・・
そこで、このテーマ!

可愛くも恐ろしい、無邪気な子供ならではの”一言”を大募集します!
思わず笑った、勘違い発言!
知らないおじさんに叫んだ、どっきり発言!
授業参観日で、いきなり言われた、とんでも発言!
「いつの間にそんな言葉覚えたの!?」といった、おませな発言!・・・などなど
子供のびっくり発言を送ってください!
その時の周りの反応も書いてくれ~~~!

いただいたメールは、私・ケイザブロー隊長が、驚きの表現
「①あじゃぱ~!」、「②あじゃぱ~!」、「③あじゃぱ~!」の3段階でジャッジ!
見ごと「③あじゃぱ~!」を獲得した方には、その場で隊員バッジをプレゼントします!


~さらに、いつものお馴染みテーマ!
「今、何やってますか?」
今日の予定を教えてください。

~そして、(ほぼ皆さんのリクエストにお応えする)ほぼリクぷちのテーマは・・・

「地図がらみ~!」
今日は、伊能(いのう)忠(ただ)敬(たか)が、測量を行いに江戸を出発したことを記念して、
「地図の日」なんだそうです。そこで、このテーマ!

世界地図、日本地図、町内地図、
その地図に書かれている、山、川、海、半島、湖、沼、道、線路、建物・・・などなど
曲名に! アーティスト名に! 歌詞に! 地図に関する言葉が入っている曲なら何でもOK!


もちろん新旧洋邦問いません!

~たくさんのメッセージ、リクエスト、お待ちしています!

今日も本部基地から通常営業。朝8時からお昼12時までの4時間生放送!

  • 2015
  • 4月
  • 17

ケイザブロー隊長より、緊急指令!

4月19日放送のメッセージテーマ、リクエストテーマをムービーで発表!
各隊員、隊長からの緊急指令動画を今すぐチェックせよ!!!

  • 2015
  • 4月
  • 12

今日の放送

◆今日のプレゼント

告白DEATH、イベリコ鈴木のバモスアミーゴ、ヨーデル鈴木のお山にヤッホー!の各コーナーは、毎回、1名様に隊員バッヂをプレゼント。

クイズほんとにほんと?のコーナーでは、正解者の中から抽選で1名様に「隊員バッジ3点盛り」をプレゼントしちゃいます。

 

◆今日のメッセージ、リクエスト・テーマ

番組恒例のメッセージ・テーマは「今なにやってますか?」

そして、もう一つ。

「SUNDAY BIRDS!ダメ出しカーニバル・スペシャル!」

今日は、千葉県の松戸市民会館ホールで、「松戸サンバカーニバル」が開催されるのを、
勝手に応援してのこのテーマ!

アナタが、今いちばんダメ出ししたいことは、何ですか?
サンバのリズムに載せて、明るくダメ出ししちゃいましょう!
家族に!友達に!彼氏彼女に!上司に!同僚に!先輩に!後輩に!
その他、物やイベント、街で見掛けた出来事、などなど。
それって、どうなの?なんか違わない?と思ってる、あんなこと、こんなこと、そんなこと・・・。
語尾は、「・・・じゃね~の?」または「・・・じゃね~よ!」でお願いします!
あなたの渾身のダメ出し、お待ちしています!

 

そして、リクエストテーマは「宇宙でこの曲を聴いている、夢を見ました!」

4月12日は、ソ連の宇宙飛行船 ボストーク1号が、
人類で初めて宇宙へ行ったことを記念して、「世界宇宙飛行の日」なんだそうです。
そこで、このテーマ!

火星や金星の周りをくるくる旋回しながら・・・、月面を歩きながら・・・、
ブラックホールに吸い込まれそうになりながら・・・、
ガガーリンのように「地球は青かった」と呟きながら・・・などなど
夢の中でアナタが見た・・・「宇宙で聴いていた曲」を大募集します!
願望・妄想大歓迎!

もちろん新旧洋邦問いません!
たくさんのリクエスト、お待ちしています!
今日も本部基地から通常営業。朝8時からお昼12時までの4時間生放送 

 

  • 2015
  • 4月
  • 10

ケイザブロー隊長より、緊急指令!

4月12日放送のメッセージテーマ、リクエストテーマをムービーで発表!
各隊員、隊長からの緊急指令動画を今すぐチェックせよ!!!

  • 2015
  • 4月
  • 5

今日の放送

◆今日のプレゼント
告白DEATH、イベリコ鈴木のバモスアミーゴ、の各コーナーは、
毎回、1名様に隊員バッヂをプレゼント。
クイズほんとにほんと?のコーナーでは、正解者の中から抽選で1名様に
「隊員バッジ3点盛り」をプレゼントしちゃいます。

今日のメッセージ・テーマは・・・

「デビュー!やらかしちゃった祭り!」
1958年の今日、巨人軍の長嶋茂雄さんがプロデビューした日ということで、
「デビューの日」なんだそうです。そこで、このテーマ!
そういえば、長嶋さんも、
「初めての試合で、国鉄スワローズの金田(かねだ)正一(まさいち)投手を相手に、4打席連続空振りの三振!」
やらかしちゃってましたよね~!
そんな初めて○○をしたとき(○○デビューしたとき)に、
やらかしてしまったあんな事、こんな事を大募集!
例えば・・・
「社会人になって、ついに営業マンとしてデビュー!
緊張のあまり、得意先の社長さんを「お母さん」と呼んでしまった・・・」
「シチュー好きな彼のために、初めてホワイトシチューにチャレンジ!
バナナがあったので入れたら絶交されました・・・」など
 どんなデビュー・エピソードでも構いません!
いただいたメールを、私・ケイザブロー隊長が、
「①やらかしちゃったね!」、「②やらかしちゃったね!」、「③やらかしちゃったね!」の
3段階でジャッジ!
見ごと「③やらかしちゃったね!」を取った方には、その場で隊員バッジをプレゼントします!


~さらに、いつものお馴染みテーマ!
「今、何やってますか?」
今日の予定を教えてください。

~そして、(ほぼ皆さんのリクエストにお応えする)ほぼリクぷちのテーマは・・・

「生きものがらみ~!」
アジア最大級のペットの祭典「2015ジャパンペットフェア」が
今日までの2日間、東京都江東区の東京ビッグサイトで行なわれています。
会場では、犬や猫、熱帯魚などの観賞魚、小鳥、小動物、昆虫、は虫類などと
触れ合えるそうです。そこで、このテーマ!
曲名に!アーティスト名に!歌詞に!生きものの名前が入っている曲なら何でもOK!


もちろん新旧洋邦問いません!

~たくさんのメッセージ、リクエスト、お待ちしています!

今日も本部基地から通常営業。朝8時からお昼12時までの4時間生放送!

  • 2015
  • 4月
  • 3

ケイザブロー隊長より、緊急指令!

4月5日放送のメッセージテーマ、リクエストテーマをムービーで発表!
各隊員、隊長からの緊急指令動画を今すぐチェックせよ!!!

PAGE TOP

Copyright © SUNDAYBIRDS All Rights Reserved.