• ケイザブロー十番勝負
  • 新隊員バッジ紹介!
  • アウトドアパトロール
  • アウトドアパトロール
  • 緊急指令!!隊長は新しいユニフォームがほしいのダー!!!
  • 通信班イボンヌのお知らせブログ
  • NACK5
  • radiko.jp

  • 2014
  • 11月
  • 30

今日の放送

◆今日のプレゼント

告白DEATH、イベリコ鈴木のバモスアミーゴ、ヨーデル鈴木のお山にヤッホー!の各コーナーは、毎回、1名様に隊員バッヂをプレゼント。

クイズほんとにほんと?のコーナーでは、正解者の中から抽選で1名様に「隊員バッジ3点盛り」をプレゼントしちゃいます。

 

◆今日のメッセージ、リクエスト・テーマ

番組恒例のメッセージ・テーマは「今なにやってますか?」

そして、もう一つ。

「アレは、冒険でした!」

1835年11月30日は『トム・ソーヤーの冒険』著者、マーク・トウェーンの生まれた日
そこでこのテーマ!
「冒険」といっても危険を伴うようなすごい探検だけでなく
勇気を振り絞ってチャレンジした体験や、好奇心からいつもと違う行動を起こした出来事など
どんな冒険でもOK!
アナタが体験した冒険エピソードを送ってください!

例えば…
・居酒屋でいつも注文しないのに、冒険して違う魚を注文したら超高くてビックリ!
・冒険して買った誕生石の指輪、その日の夜に洗面所に流してしまった!…など

失敗!爆笑!失笑!ほんわか!…の冒険談をお待ちしています!

 

そして、リクエストテーマは

「いい姉さんが唄ってます!」

先週「いい兄さんが唄ってます!」を募集したら、和田アキ子さんのリクエストが届きました!
兄さんがあれば姉さんも・・・ということで、このテーマ!
素敵な姉さんが唄っている曲! 男前でカッコいい姉さんの曲!
もし姉さんだったらいいだろうなぁ~とあれこれ妄想してしまう女性アーティストの曲など、
アナタが思う「いい姉さんソング」を送って下さい!

もちろん新旧洋邦問いません!
たくさんのリクエスト、お待ちしています!

 

今日も本部基地から通常営業。朝8時からお昼12時までの4時間生放送

 

  • 2014
  • 11月
  • 28

ケイザブロー隊長より、緊急指令!

11月30日放送のメッセージテーマ、リクエストテーマをムービーで発表!
各隊員、隊長からの緊急指令動画を今すぐチェックせよ!!!

  • 2014
  • 11月
  • 23

今日の放送

◆今日のプレゼント

告白DEATH、イベリコ鈴木のバモスアミーゴ、ヨーデル鈴木のお山にヤッホー!の各コーナーは、毎回、1名様に隊員バッヂをプレゼント。

クイズほんとにほんと?のコーナーでは、正解者の中から抽選で1名様に「隊員バッジ3点盛り」をプレゼントしちゃいます。

 

◆今日のメッセージ、リクエスト・テーマ

番組恒例のメッセージ・テーマは「今なにやってますか?」

そして、もう一つ。

「お仕事あるある川柳!」

11月23日は勤労感謝の日。働くことに、みんなで感謝する日です。
そこで、このテーマ。

働いている全ての方、学生さんならパートやアルバイト、
お子さんにとってはお母さんやお父さんのお手伝いまで、「お仕事あるある」を大募集!
人にまつわる出来事から、その職業ならではのびっくり・どっきりエピソード!
会社の裏話や七不思議! それから、アナタが経験した仕事場で起こったハプニングまで。
納得!失笑!爆笑!の「お仕事あるある」を、五・七・五の 川柳にして送ってください!

もちろんエピソードも一緒にお願いします!
たくさんのメッセージ、お待ちしています!

 

そして、リクエストテーマは

「いい兄さんが唄ってます!」

11月23日は「い(1)い(1)にい(2)さん(3)」の語呂合せで、「いい兄さんの日」なんだそうです。
そこで、このテーマ!

カッコイイお兄さんの曲、頼れるアニキの曲、
もしお兄さんだったらいいだろうなぁ~と憧れてしまうアーティストの曲・・・などなど。
アナタが思う「いい兄さんソング」を大募集!

もちろん新旧洋邦問いません!
たくさんのリクエスト、お待ちしています!

 

今日も本部基地から通常営業。朝8時からお昼12時までの4時間生放送

 

  • 2014
  • 11月
  • 21

ケイザブロー隊長より、緊急指令!

11月23日放送のメッセージテーマ、リクエストテーマをムービーで発表!
各隊員、隊長からの緊急指令動画を今すぐチェックせよ!!!

  • 2014
  • 11月
  • 16

今日の放送

◆今日のプレゼント

告白DEATH、イベリコ鈴木のバモスアミーゴ、ヨーデル鈴木のお山にヤッホー!の各コーナーは、毎回、1名様に隊員バッヂをプレゼント。

クイズほんとにほんと?のコーナーでは、正解者の中から抽選で1名様に「隊員バッジ3点盛り」をプレゼントしちゃいます。

 

◆今日のメッセージ、リクエスト・テーマ

番組恒例のメッセージ・テーマは「今なにやってますか?」

そして、もう一つ。

「幼稚園の頃・・・なんで、アレが好きだったんだろう?!」

1876年の11月16日は、日本で初めて官立幼稚園が誕生した日・・・ということで、
幼稚園記念日なんだそうです。そこで、このテーマ!
幼稚園や保育園、小学校に上がる前までの小さな子供だった頃、
何故か好きで集めていた あんなモノやこんなモノ!
今思えば不思議だけれど、あの頃ハマっていた あの遊びやあのゲーム!
はたまた、信じて疑わなかった あんな出来事やこんな出来事・・・!
幼稚園の頃、何故か好きだったモノや出来事、言葉や行事・・・などなど
その当時のとんでもエピソードと一緒に送ってください!

たくさんのメッセージ、お待ちしています!

 

そして、リクエストテーマは

「この曲を聴きながら、お散歩したら気持ちいいだろうなぁ~!」

11月16日は、埼玉県飯能市で、「秋のお散歩マーケット」が行なわれます。そこで、このテーマ!

街で!公園で!高原で!海辺や川沿いで!家のご近所で!
更には、旅先のスポットや海外のお洒落な街道などで、お散歩しながら聴きたい曲を大募集!
幸せを噛みしめながら聴きたい!ムシャクシャした時に、この曲でスッキリ!・・・などなど
なぜその曲が聴きたいのか・・・その理由も教えてください!

もちろん新旧洋邦問いません!
たくさんのリクエスト、お待ちしています!

 

今日も本部基地から通常営業。朝8時からお昼12時までの4時間生放送

 

  • 2014
  • 11月
  • 14

ケイザブロー隊長より、緊急指令!

11月16日放送のメッセージテーマ、リクエストテーマをムービーで発表!
各隊員、隊長からの緊急指令動画を今すぐチェックせよ!!!

  • 2014
  • 11月
  • 9

今日の放送

◆今日のプレゼント

告白DEATH、イベリコ鈴木のバモスアミーゴ、ヨーデル鈴木のお山にヤッホー!の各コーナーは、毎回、1名様に隊員バッヂをプレゼント。

クイズほんとにほんと?のコーナーでは、正解者の中から抽選で1名様に「隊員バッジ3点盛り」をプレゼントしちゃいます。

 

◆今日のメッセージ、リクエスト・テーマ

番組恒例のメッセージ・テーマは「今なにやってますか?」

そして、もう一つ。

「思い出のレシピ!」

食欲の秋!食べ物がおいしい季節ですね~!そこで、食べ物つながりで、このテーマ!
衝撃の!爆笑の!はたまた失笑!感動!した「思い出のレシピ(料理)」を、エピソードと一緒に送ってください。

そして、このテーマを記念しての新キャンペーン実施中!「まいう」を溜めて隊員バッジを貰おう!
頂いたメッセージには「1まいう」~「3まいう」をプレゼント「3まいう」ので隊員バッジ、プレゼント!
残念ながら「1まいう」「2まいう」だった方も、次の企画まで「まいう」溜めておくことが出来るという、
画期的なキャンペーンです!溜めた「まいう」ポイントの数は自己申告制です!どんどん溜めてくださいね。

 

そして、リクエストテーマは

「私はこの色、好きだカラ―!」

紅葉狩りの季節。青い空に真っ赤な紅葉が色鮮やかに山々を彩ります。
そこで、様々な色が、美しく映える秋ならではのこのテーマ!

曲のタイトルに!歌詞に!アーティスト名に!アナタの好きな「色」が入っている曲を大募集!
赤、青、白、黄色、紫、黒、ピンク、緑・・・などなど、

なぜその色が好きなのか? その理由も教えてください!
もちろん新旧洋邦問いませんカラー!たくさんのリクエスト、お待ちしています!

 

今日も本部基地から通常営業。朝8時からお昼12時までの4時間生放送

 

  • 2014
  • 11月
  • 7

ケイザブロー隊長より、緊急指令!

11月9日放送のメッセージテーマ、リクエストテーマをムービーで発表!
各隊員、隊長からの緊急指令動画を今すぐチェックせよ!!!

  • 2014
  • 11月
  • 2

今日の放送

◆今日のプレゼント

告白DEATH、イベリコ鈴木のバモスアミーゴ、ヨーデル鈴木のお山にヤッホー!の各コーナーは、毎回、1名様に隊員バッヂをプレゼント。

クイズほんとにほんと?のコーナーでは、正解者の中から抽選で1名様に「隊員バッジ3点盛り」をプレゼントしちゃいます。

 

◆今日のメッセージ、リクエスト・テーマ

番組恒例のメッセージ・テーマは「今なにやってますか?」

そして、もう一つ。

「一生に一度は言ってみたい一言選手権!」

誰だって、一度は言ってみたい一言…ありますよね~
そこでこのテーマ!
普段絶対に言えないけれど、一生に一度でいいから言ってみたい一言
言ったら面白いだろうな~という一言!を大募集!
場所や誰に対して言ってみたいか? そのシチュエーションも一緒にお願いします。

例えば…
「時間が空いたから、ちょっと月で散歩してくるよ!」
「ふかひれ?キャビア?飽きたからお茶漬け食べさせてくれる?」などなど
皆さんの言ってみたい一言、お待ちしています!
頂いた一言をケイザブロー隊長が「一本」「技あり」「指導」の3段階で判定、
みごと「一本」を獲得した方にはその場で隊員バッジをプレゼント!

 

そして、リクエストテーマは

「2番目に好きな曲!」

10月9日東京武道館で行なわれたBOSTONのライブを観て来た隊長。
オープニングナンバーが2番目に好きな曲「Rock and Roll Band」でした!
そこでこのテーマ!
アナタにとって1番ではなく2番目に好きな曲をリクエストしてください!
なぜ その曲が2番目に好きなのかその理由もお願いします。
もちろん新旧洋邦問いません!
できれば1番好きな曲も書いてくれると嬉しいです。
(ただし1番好きな曲はかかりませんのでご了承ください。)

ちなみに、BOSTONの曲の中で、ケイザブロー隊長の1番好きな曲は、
「More Than a Feeling」なんだそうです!

たくさんのリクエストお待ちしています!

 

今日も本部基地から通常営業。朝8時からお昼12時までの4時間生放送

 

PAGE TOP

Copyright © SUNDAYBIRDS All Rights Reserved.